lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で穴子フライ。

続いて7街区の「とんかつ八千代」さん。

このところいただいていないメニューは…と壁とにらめっこして注文を決め、お店の方に伝えます。

 

f:id:lockandgo65:20200807132644j:plain

「注文珍しいね」と言われて、そうなんですよ~と返しつつお料理を待ちます。

 

そんなお久しぶりの1品は、

 

f:id:lockandgo65:20200807132654j:plain

穴子フライ。

八千代さんのガシッと力強い衣に包まれた穴子は、上品で独特な風味と、クリスピーでコミカルさも感じる食感が絶妙でお気に入りのメニューではあるのですけど、単純に他に食べたいメニューがありすぎてなかなか注文する機会がないのですよね。

 

大振りの穴子を見事な一本揚げ。

「これだよこれ」という気持ちになります。

 

f:id:lockandgo65:20200807132706j:plain

何も付けないでも十分に味の濃い八千代さんのフライですが、穴子フライは辛子を付けると味わいがシャープになって面白いです。

 

辛子醤油もよろしいかとおもいますが、僕は辛子のみで。

 

通っているお店ではついつい注文が偏っていってしまいがちですが、幅広く注文していかなければなと思いを新たにしつつごちそう様でした!

【広告】