lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

都立大学の「トシ・オー・クー・デュ・パン」でパンオノワ、パンコンプレ、ドゥミバゲット。

「トシ・オー・クー・デュ・パン」さんでは、2階のカフェでモーニングをいただいた後に、パンも買って帰ってきました。

カフェもパン屋さんの方も、同じくらい行列が延びていたようです。

 

f:id:lockandgo65:20211213222438j:plain

パンオノワ。

こちらのハード系は強い香ばしさと、粉の旨み、甘みがどれも突出したエッジの効いた味わいがとても好みなのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20211213083617j:plain

大胆なクープで角の立ったビジュアルもとてもかっこいいのです。

 

f:id:lockandgo65:20211213083625j:plain

パンコンプレ。

むぎゅむぎゅに詰まったコンプレ。

こちらはクープが浅めで、マットな印象を受けるビジュアルです。

 

f:id:lockandgo65:20211213083632j:plain

美。

 

じっとりと重く口どける生地感、こちらは香ばしさが控えめで旨みと甘みに全振りする味わいの強さが印象的です。

 

f:id:lockandgo65:20211213083639j:plain

ドゥミバゲット。

1日に何度も焼きたてを出すバゲットが1番人気かと思いますが、僕の伺ったタイミングでは売り切れていたのでとりあえず半分サイズのこちらを購入。

 

f:id:lockandgo65:20211213083646j:plain

食感の意味ではフルサイズにやや劣る気もするのですけど、やっぱりこの香ばしさとも旨みともつかない味わいの独特のニュアンスはグッと心をつかまれるのですよね。

 

また次回はカフェで別メニューをいただきつつ、フルサイズのバゲットも買って帰りたいな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】