lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」でノワゼットショコラ。

某大手菓子メーカーでチョコレートの製造に携わっていた店主さんがカカオの焙煎から自家製造されているチョコレート菓子も絶品の蔵前「蕪木」さん。

 

一度購入したラムレーズンのチョコがけが素晴らしかったのでお土産に使おうと思うのですけど、いつも売り切れていて隣にあるヘーゼルナッツのチョコがけを買いがちな今日この頃。

 

f:id:lockandgo65:20220210213541j:plain

ノワゼットショコラ。

実は自分は食べたことがなかったので、ちゃんと自分でも味わっておくことに。

という体のいい理由を考えて贅沢チョコを自分用に買いました。やむなしやむなし。

 

活版で印字された商品名に、古き良きが指から伝わってくる箱。

 

f:id:lockandgo65:20220210213548j:plain

想像よりやや大きめのサイズで、深い深い黒色が一周回って輝いたような色。

 

ヘーゼルナッツをカラメリゼした上でビターなチョコレートで覆ってあるとのこと。

それほど厚みはないもののデミタスコーヒーのように少量で凝縮した味わいを含み持つチョコレート、いつまでもカキンッという乾いた食感と香ばしさを保つヘーゼルナッツ。

見た目も相まって、1粒1粒その中に宇宙が広がっているようなチョコレートでした。

次からは胸を張ってラムレーズンとヘーゼルナッツで迷えるな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】