lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で穴子・ホタテフライ。

この日の「八千代」さんはカウンターが埋まっていたので、テーブル席に着席。

 

注文をお伝えしてお料理を待ちます。

 

f:id:lockandgo65:20220404232351j:plain

まずは小じゃがの肉じゃが。

油と醤油とみりんと照り照りのじゃがいもは、見ても食べても食欲が増す1品です。

 

f:id:lockandgo65:20220404232358j:plain

穴子・ホタテフライ。

この日は穴子気分だったので、この組み合わせにしてみました。

 

「八千代」さんの穴子フライはカットなしの一本揚げそのままに提供してくださるところが好き。

 

f:id:lockandgo65:20220404232406j:plain

穴子の頭側は身に厚みがあって味は濃く、ぷりんとした皮目の質感も感じることができます。

尾の方にいくと身が薄くなってくるので、「八千代」さん名物の味の濃い衣が幅を利かせてくる印象です。

 

f:id:lockandgo65:20220404232413j:plain

刺身でも食べられるホタテフライはレア仕上げ。

こちらでよく食べているとついつい忘れてしまいがちなのですけど、とても大きくて甘い質のいいホタテなのですよね。

 

どちらもタルタルがよく合うフライなので、お皿についた分も拭い取るようにしていただきました。

大満足でごちそう様でした!

【広告】