lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・ハモフライ。

続いて「とんかつ八千代」さんへ。

こちらのお店では珍しい季節メニューのひとつであるハモフライに、細長い魚つながりで穴子を合わせていただく思惑でしたが、穴子は品切れ中とのこと。

 

f:id:lockandgo65:20220911144039j:image

煮物をつまみながら注文を練り直して……、


f:id:lockandgo65:20220911144041j:image

アジ・ハモフライ。

やっぱり魚気分だったので、看板メニューのアジフライを注文してみました。


f:id:lockandgo65:20220911144044j:image

アジフライは通年あるメニューですけど、やっぱり旬の夏時期が最もいい味とされるのですよね。

 

分厚い身と、鶏肉にも近い旨みの濃さを感じさせる香り。


f:id:lockandgo65:20220911144050j:image

ハモ。

シーズン最初よりも身に厚みが出て、脂も強くなった印象。

さっぱりした身質のイメージを覆すジュワッジュワッと脂の染み出すジューシーな食べ応えです。

タルタルとも渡り合う味わい。


f:id:lockandgo65:20220911144047j:image

味の強い揚げ衣でありながら、魚それぞれの繊細な風味を引き出す調理がさすが市場の洋食屋さんだな!と改めて感心させられつつ、ごちそう様でした!

【広告】