lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でとんかつカレーがけ。

この朝はサッと済ませると言いつつ、時間はありそうだったので「とんかつ八千代」さんにもお邪魔していきます。


小じゃがを使ってやさしい味付けの肉じゃが。

しらたき、玉ねぎ、豚の脂身がいい口当たりなのですよねえ。


注文したのはとんかつカレーがけ。

「八千代」さんのカツカレーは端っこだけカレーをかけるスタイルのイメージでしたが、今回は全体を覆うようにかけてありました。


玉ねぎの甘みが強く出た仕上がりはいつも通りですが、色み的に牛乳の量はやや少なめだったように思います。


その分玉ねぎ、お肉、スパイスの風味がひとつひとつ尖って感じられたように思います。

味が強い分、キャベツの千切りとよく合う印象。


端っこの2切れくらいはカレーを避けて、カリカリの食感を保っていました。


次はヒレカツにカレーがけをお願いしてみようかな?などと夢ばかり膨らませながら、ごちそう様でした!

【広告】