lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木の「あずきとこおり」で葉桜。

とても幸せな寄り道を挟みつつ、当初の目的だった「あずきとこおり」さんにもお邪魔して帰ります。


狙ってきたメニューがまだあることを確認して、いざ注文。


葉桜。

桜のかき氷を出すお店は多かれど、こちらは桜の葉のパウダーで緑に色づいた葉桜のかき氷とのこと。


少し残った花を表すように、薄ピンクの小豆エスプーマがトップに載せられています。


ベースの氷はバター風味で、少し塩気とコクを感じます。


実はまだこちらのお店のスペシャリテである小豆をいただいたことがなかったので密かに楽しみにしていた小豆のエスプーマ。


エスプーマにするとふっくら炊かれた小豆の食感は消えてしまうものの、素朴な香りのよく活きた仕上がりになっていました。


エスプーマやバターということでかなり洋風に寄るかと思いましたが、食べてみるとあくまでもベースは和菓子な味わい。

クリーム大福くらいなバランス感の構成になっていました。


中にはとろんとろんのお餅と、さらに追い小豆。


あんバター桜餅とでもいいますか、複合的に魅力の重なったかき氷でした。

次はどんな面白い組み合わせを見せてくださるのか、楽しみに思いながらごちそう様でした!

【広告】