lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

阿佐ヶ谷の「シンチェリータ」でかぼちゃキャラメル、インカのめざめ、古樹白茶、メルノワ。

この日は家からランニングがてら立ち寄った阿佐ヶ谷でちょうどジェラート気分になったので「シンチェリータ」さんへ。

 

寄り道をするつもりはなかったので財布を持たないで出たのですけど、スマホで買い食い出来てしまうのだから便利な世の中になったものですね。

 

f:id:lockandgo65:20221125135237j:image

かぼちゃキャラメル、インカのめざめ。

 

かぼちゃキャラメルは、北海道産の「くりりん南瓜」をしっかり焦がしたキャラメルと合わせたもの。

定番の組み合わせですが、青々としたかぼちゃの力強い風味が前面に出ているのが印象的な仕上がりです。


f:id:lockandgo65:20221125135243j:image

インカのめざめはバターがほんのり香ってじゃがバターのようであり、とはいえ甘いミルクのベースがあるので甘いジェラートとして成立するあじわいになっています。

面白い。


f:id:lockandgo65:20221125135227j:image

古樹白茶、メルノワ。

 

古樹白茶は、ミルクと合わせているのでミルクティーのようなニュアンス。

紅茶や烏龍茶に比べて発酵が少なくて味の穏やかな白茶ですが、その風味は十分に感じられるのが面白いところ。

ちょっとハーブティーみたいな華やかさや、さわやかさも孕んでいる感じがしました。


f:id:lockandgo65:20221125135246j:image

メルノワはこちらのスペシャリテで、蜂蜜のジェラートにピーカンナッツを加えたもの。

何度もいただいていますが、改めて他にない個性の立った1品でした。

 

秋のジェラートもいいな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】