lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「marble」でカフェラテ、プリン。

せっかくなので蔵前のどこかカフェで甘いものを……と思って、未訪問だったカフェ「marble」さんへ。

店内に椅子はなくスタンディングのみなので、カフェとしては独特な雰囲気があります。

こだわりのスタイルというよりは、オープン時までにいい椅子が見つからず、その後も未だに見つからないままここまで来てしまったということのようです。

f:id:lockandgo65:20230923101842j:image

注文はカフェラテとプリン。

プリンは人気メニューのようで、頼まれるお客さんが多かったように思います。
f:id:lockandgo65:20230923101849j:image

カフェラテ。

カップのサイズでイメージしたよりミルクを多く感じる味わい。

f:id:lockandgo65:20230923101620j:image

プリン。

軽めに固めのプリンで、たっぷりの生クリームがクネルされて載せられています。f:id:lockandgo65:20230923101852j:image

バニラビーンズが香って、仕上げに振りかけてあるのはココアパウダーでしょうか。ビターです。
f:id:lockandgo65:20230923101845j:image

そばかすのプリンみたいでかわいいです。

カラメルソースは軽いタイプで、ビターさはあまりなく華やかな風味。
f:id:lockandgo65:20230923101625j:image

可愛いイメージながら、スタンディングでサッとプリンとラテをいただけるスタイリッシュなお店でした。

他のメニューもよさそうだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】