lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

山下の「愛騒」でプリン、愛騒ブレンド。

続いて開店直後の時間に合わせて山下の「愛騒」さんへ。

前回売り切れていたプリンが気になっていたのですよね。

f:id:lockandgo65:20230603050619j:image

プリンと愛騒ブレンド。

2度目の訪問ですが、新鮮にキュンとくる壁と机のカラーリングが素敵です。
f:id:lockandgo65:20230603050630j:image

プリンはやや小振りで比較的背の低いもの。

シャバッとしつつも色に深みのあるカラメルソースと、生クリームを添えて提供されます。
f:id:lockandgo65:20230603050626j:image

プリンは比較的軽めの質感でスプーンを入れるとハラッと割れるような感覚。

今っぽいビジュアルにしておいて、プリン自体は実は懐かしい系に仕上がっているように感じました。
f:id:lockandgo65:20230603050623j:image

愛騒ブレンド。

実はアイスコーヒーを注文したところ豆を選べるということだったので、「愛騒ブレンドで」とお願いしたのですけど、ホットが出てきてしまいました。

支払い的にはアイスの価格だったので恐らく間違いだったのではないかと思うのですけど、次回の宿題としてアイスコーヒー熱が高まった気がいたしました。

f:id:lockandgo65:20230603115003j:image

テーブルに置かれた瞬間にマグカップでしたし「あれ?」と思ったので言えばよかったのですけど、最近はマグカップでアイスコーヒーを出すパターンもあるのかも……とも思ってすぐには言い出せなかったのですよね。

手に取って温度を感じて「やっぱりかあ」とは思ったものの、店員さんを呼び戻すほどではないなと思われ、アイスでもホットでも飲めるのがこの季節の季節感だなと考えることにしました。風流。

f:id:lockandgo65:20230603050615j:image

色や光の加減が何とも絵になるお店なのでした。

次こそはアイスコーヒーを…‥と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】