lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「Cyōdo(ちょうど)」でクロックムッシュ、クラシックプリン。

先日満席で入れなかった幡ヶ谷の「Cyōdo」さんへリベンジ。

この日は比較的空いていてすんなり席に着けました。

 

f:id:lockandgo65:20220516191154j:image

何か軽食をと思って、今回はクロックムッシュに。

注文を受けてから、丁寧に作り上げてくださっていました。

 

f:id:lockandgo65:20220516191232j:image

ほどよい厚みのパンでたっぷりのベシャメルソースとハムをサンド。

上にもソース、チーズをかけて色よく焼いてあります。


f:id:lockandgo65:20220516191220j:image

見た目にもパンパンに膨らんでいるのが分かりますが、想像以上の量のベシャメルソースが使われていて、「パンはパンパン、ベシャメルでベシャベシャ」というフレーズが頭に浮かびました。

 

チーズが強そうかなと思いましたが、ベシャメルのマイルドなコクが前面に主張しています。


f:id:lockandgo65:20220516191222j:image

太っ腹な仕上がりも大きな魅力のひとつではありますが、何といってもこの量でもするするといただける風味よいベシャメルの出来がいいのだろうなあと思いながらペロリといただきました。

 

添えられたコルニッションをかじるとなお一層本格派の味わい。

 

f:id:lockandgo65:20220516191225j:image

クラシックプリン。
やや大きめのプリンで、お皿の底にひたひた溜まるカラメルソース 、プリンからこぼれ落ちそうになる緩めの生クリーム。


f:id:lockandgo65:20220516191235j:image

プリンは生クリームをたっぷり使ったリッチなタイプで、差し込むスプーンにずっしりくる重みのある質感。


f:id:lockandgo65:20220516191227j:image

カラメルソースはリキュールが強めに利いていそうでギラギラした風味が味わいの終わりを大人っぽい仕上がりにしていました。

 

次はもう少しビストロ寄りのメニューにも挑戦してみようかなと思いながらごちそう様でした!

【広告】