lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木の「サリュー」でサリューのプリン、自家製チャイ。

「ICON」さんの後、同じく代々木の「サリュー」さんが、連休中は営業がイレギュラーながらこの日はオープンされていることに気が付きました。

いつも伺おうとするとプリンが売り切れで、涙を飲んでいたのですよね。

 

この日はイレギュラーな連休に加えて、ひどい雨だったこともあって期待を胸にお邪魔することに。

 

f:id:lockandgo65:20220527093450j:image

というわけで、プリンありました!

ドリンクは何となく温まりたかったので自家製チャイをお願いしました。


f:id:lockandgo65:20220527093455j:image

「サリュー」さんには、サリューのプリンとキュマンのプリンという2種類のプリンメニューがあるのですけど、こちらの方がカラメル苦め、固め、濃厚ということで好みに合いそうだったのですよね。


f:id:lockandgo65:20220527093453j:image

想像以上に黄色が濃いです。

固いというより独特のもちもちした食感が特徴的なプリンです。

カラメルはビター。


f:id:lockandgo65:20220527093458j:image

ベースにチョコレートの生地を仕込んであるのもポイント。

カラメルソースが染みているからなのか、しっとりしてクリームのようにプリンに馴染みます。


f:id:lockandgo65:20220527093447j:image

自家製チャイ。

シナモンシナモンしていないスパイス使いで、お店の売りであるカレーも気になってくる1杯でした。

 

念願のプリンがいただけて、俄然他のメニューも興味が湧きつつ大満足でごちそう様でした!

【広告】