lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒場東大前の「LITTLE TOY BOX」でモーニングセット(春野菜のクリームスープ他)、バナナブレッド。

人気のカフェが新たにモーニング営業を始めたと聞きつけて、駒場東大前の「LITTLE TOY BOX」さんへ。

 

少し前から流行っている韓国っぽいカフェというジャンルに分類されたりしているようです。

定義みたいなものは分かりませんが、世界観のあるオシャレなカフェみたいなイメージだと認識しています。

 

f:id:lockandgo65:20220610101609j:image

開店時間の8時に来てみると先客はなし。

モーニングは1メニューですが、お菓子も注文できるようだったので追加してみました。


f:id:lockandgo65:20220610101621j:image

というわけでモーニングセット(1000円)。

セットのドリンクはコーヒーのみだったので、追加料金でアイスカフェラテにしました。


f:id:lockandgo65:20220610101611j:image

季節のスープ、パン、ドリンクというラインナップ。

カップはなかなかの大きさがあってたっぷり。

トーストも小ぶりに見えて厚切りでボリュームがありました。

f:id:lockandgo65:20220610101624j:image

季節で替わるスープは、この日は春野菜のクリームスープ。

野菜がたっぷりですが、ベーコンの風味が利いていて塩気もしっかりめ。

わりとはっきりした味のスープでした。


f:id:lockandgo65:20220610101601j:image

近所の「ル・ルソール」さんのパンを使っているという厚切りトースト。

バターは塗らずにシンプルなトーストにしたあったと思います。


f:id:lockandgo65:20220610101616j:image

カリカリしっかり、中はもちもち。

甘みではなく小麦粉の旨みの前面に出たいいパンでした。


f:id:lockandgo65:20220610101619j:image

アイスカフェラテ。

ゆっくりとエスプレッソがミルクにとけ込んでいきますが、味わいはわりとはっきりそれぞれ別に感じられるかも。


f:id:lockandgo65:20220610101556j:image

バナナブレッド。

テイクアウトもできるようで、パッケージされた状態で提供。


f:id:lockandgo65:20220610101559j:image

アイスのせの注文も人気そうだったので、次回はそれもよさそうです。


f:id:lockandgo65:20220610101614j:image

バナナの量なのか、とてもしっとりしてバナナのもっちりした質感も強く出た1品でした。

コーヒーによく合います。


f:id:lockandgo65:20220610101606j:image

お店の方に「メンズには物足りなかったですか?」と聞かれたのですけど、「これくらいでちょうどいい人も多いような気がします」という当たり障りない返事をして帰ってきました。

 

またスープやパンを変更する予定があるということで、また伺おうと思っていましたが、営業時間が変更になって厳しくなってしまったのでどうしたものかなと思いつつごちそう様でした!

【広告】