lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でハモフライ。

暖かい季節になってきたので、そろそろあのメニューの頃合いだなと思いながら「八千代」さんへ。

 

壁の品札で、牡蠣と入れ違いにそのメニューが登場しているのを無事に確認できたので迷わず注文を決めました。

 

f:id:lockandgo65:20220716221236j:image

小じゃがの煮っ転がし。

この日は人参入りで、さらっと軽めのひき肉あんかけがかかります。


f:id:lockandgo65:20220716221233j:image

ハモフライ。

「八千代」さんでは牡蠣と入れ替わりで登場する夏の定番メニューです。


f:id:lockandgo65:20220716221241j:image

細身の魚のイメージがありますが、肉厚で独特の弾力とほっくり素朴にほぐれる食感が印象的な食べ応えのある身質です。

 

香りは控えめでも旨みの深い味わいが、「八千代」さんのタルタルとよく合うのですよね。


f:id:lockandgo65:20220716221243j:image

牡蠣がなくなった寂しさを忘れてくれる魅力溢れるハモを、シーズン中何回食べられるかな!と楽しみにしつつ、大満足でごちそう様でした!

 

【広告】