lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・ホタテフライ。

買い物に回った後は管理施設棟の「とんかつ八千代」さんへ。

少し並びましたが回転がよくてサラッと店内に入れました。

f:id:lockandgo65:20230307054415j:image

小じゃがと挽き肉のあんかけ。

「八千代」さんの定番メニューで、醤油の角のとれた優しい味付けがいつ食べても美味しいひと皿です。
f:id:lockandgo65:20230307054417j:image

アジ・ホタテフライ。

この日はタルタルソースを食べたい気分だったので魚のフライを選択しました。
f:id:lockandgo65:20230307054423j:image

「八千代」さんのタルタルはマヨネーズ多めで、濃度の高いもの。

f:id:lockandgo65:20230307054420j:image

この日は比較的大判でかなり厚みのあるアジでした。

大きなアジのときは、箸を入れたときの湯気の量が違います。

また大アジだからといって大味にはならず、シャープな旨みを堪能できました。

f:id:lockandgo65:20230307203128j:image

ホタテフライ。

ほどよくレアな芯の残った揚げ具合で、甘みの強いもの。

1番注文頻度の多いメニューに「やっぱりこれだなあ」と改めて思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】