lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒場東大前の「Gratbrown Roast and Bake」でアボカド、チキン、チーズのホットサンド、カフェラテ、ニューヨーク チーズケーキ。

この日は駒場東大前方面に用事があって、昼過ぎに身体が空いたので近所でお昼をいただくことに。

というわけで前回初訪問でお茶だけさせていただいたカフェ「Gratbrown Roast and Bake」さんへ。

 

入れ替わりつつほぼ満席状態が続いていましたが、僕は運のいいタイミングだったので待たずに入ることが出来ました。

 

f:id:lockandgo65:20220727145318j:image

カフェラテ。

アイスも頭をよぎりましたが、前回いただいた際のマイルドな口当たりと味わいがいい印象として残っていたので再びホットのラテをいただきます。


f:id:lockandgo65:20220727145249j:image

前回よりやや量が多いというか、内側から膨らむように注がれていました。

そして前回はミルクの味が優勢だった記憶がありますけど、今回はしっかりビター。

 

淹れ手の方を確認していませんでしたが、次回からはその辺りに注目しても面白いのかもしれません。


f:id:lockandgo65:20220727145314j:image

フードはアボカド、チキン、チーズのホットサンド。

キャロットラペが添えられています。


f:id:lockandgo65:20220727145311j:image

くっきりとした焼き目が印象的。

手に持つと予想以上にガチッと焼き固めてありました。


f:id:lockandgo65:20220727145255j:image

具材はメニュー名通りですが、火が入って少し水分が抜けて芋っぽい質感が出てきたアボカド、ワイルドにとけ出したチーズ、そしてプレスされて見た目に分かりにくいものの相当な量の入ったチキンと満足度の高い内容になっています。


f:id:lockandgo65:20220727145321j:image

しっかり油を吸わせて焼き固めてあるからか、ポテチとかウェーブカットのフライドポテトみたいな揚げ物に近い風味が感じられました。

 

f:id:lockandgo65:20220727145324j:image

食べたことのないタイプのホットサンドでしたが、かなり好きでした。

ホットサンドメニューがもうひとつあったので、次はその辺りも狙いたいです。

 

f:id:lockandgo65:20220727145252j:image

ニューヨークチーズケーキ。

淡い焼き色ですが、割としっかり水分は抜けてどっしりしたタイプです。


f:id:lockandgo65:20220727145259j:image

レモンかライムが強めに利いていて、かなり爽やかな後味。

レモンケーキを食べているような感覚になるほどです。


f:id:lockandgo65:20220727145302j:image

背中側もがしっと焼き固められていて好みの感じ。

 

ラテ、ケーキに続きフードも好みにハマったので、またタイミングを見てお邪魔したいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】