lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北千住の「Takuru cafe」でバスクチーズケーキ、ルーベンサンド、鉄観音、アイスカフェラテ。

この日は北千住で軽食を食べてお茶をしましょうということになって、検索して「Takuru cafe」さんへ。

引っ越しで離れてからまだ1年半くらいしか経っていませんが、新しいお店がどんどん出来ていて驚きました。

f:id:lockandgo65:20231008222110j:image

台湾出身の店主さんのお店ということで、店内に魯肉飯の八角の香りが充満していましたが、この日は売り切れ終了だったようでいただけずでした。

とてもいい香りだったので、また次の機会に。
f:id:lockandgo65:20231008221940j:image

バスクチーズケーキ。

SNS投稿の写真を拝見するともっとくっきり焼き色の着いていることもあるようでしたが、こちらはぱっと見ではバスク風か普通のチーズケーキか判断しづらい感じ。

まふっとやわらかなチーズケーキでした。
f:id:lockandgo65:20231008222013j:image

お茶はせっかくなので鉄観音。

初めて目にする茶器で、説明がなかったのでどう使うのか一瞬迷いました。

中の三角フラスコは下が穴開きになっているので、持ち上げてお湯を切ってから手前の小皿に避けてカップのお茶をいただきました。
f:id:lockandgo65:20231008221910j:image

2杯分とちょっとくらい行ける感じ。

爽やかな香りとほのかな甘みがあって美味しいです。
f:id:lockandgo65:20231008222055j:image

アイスカフェラテ。

こうして撮ると無機質カフェ感。
f:id:lockandgo65:20231008222121j:image

ルーベンサンド。

お昼を食べていなくて小腹が空いていたのでこちらもいただきます。
f:id:lockandgo65:20231008222042j:image

チーズの主張が強めなルーベンサンドです。

外からは見えませんが、お肉はパストラミビーフがたっぷりサンドされていました。f:id:lockandgo65:20231008222038j:image

雑穀系のパンはソフトで、香ばしさを含む旨みがお肉によく合っているサンドでした。

また魯肉飯をいただきに行くのが楽しみだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】