lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東京ディズニーシーの「ニューヨーク・デリ」でソーセージとマッケンチーズグラタンのサンド、マイルハイ・デリ・サンド、ニューヨークチーズケーキ。

この日は朝からディズニーシーへ。

2019年に来て以来なので4年ぶりくらいになります。

何かと体力勝負になる1日を迎えるにあたって、まずは軽く腹ごしらえをということで「ニューヨーク・デリ」さんで朝ごはんをいただくことに。

f:id:lockandgo65:20230413083609j:image

ソーセージとマッケンチーズグラタンのサンド。

期間限定のスペシャルメニューだったサンドイッチです。

写真の色みがよくなくて分かりにくいですが、ミニーをイメージしたというピンク色のバンズが特徴的になっています。
f:id:lockandgo65:20230413083554j:image

マッケンチーズとは「マカロニ・アンド・チーズ」の略で、カリカリのパン粉が載っているのでクリームコロッケサンドみたいな感じ。

グラタンの下にはモルタデッラ、上にはモッツァレラチーズが盛り込んであって、味の要素は多め。

想像していたよりかなり食べ応えのあるサンドイッチだったと思います。
f:id:lockandgo65:20230413083628j:image

マイルハイ・デリ・サンド。

下の段からローストビーフ、シュリンプ、苺・バナナ・カスタードのサンドが3段重ねになっています。
f:id:lockandgo65:20230413083601j:image

メニュー写真の順番通りの並びなんですけど、個人的はローストビーフから食べたいので逆の重ね方がいいのではないかと思いましたが、フルーツとカスタードのサンドを1番下にすると潰れてバランスが悪くなるのかもしれません。
f:id:lockandgo65:20230413084021j:image

こちらはグラハムパンでしょうか。

ちょっと香ばしさのあるものでした。

ちょっとしたアフタヌーンティーみたいなラインナップの内容で、楽しめるサンドイッチセットでした。
f:id:lockandgo65:20230413083613j:image

ニューヨークチーズケーキ。

重みのあるベイクドチーズケーキにベリーを中心としたミックスフルーツのソースが添えてあります。
f:id:lockandgo65:20230413083622j:image

チーズの味もしますが、ちょっと焼き菓子らしい香ばしさも感じました。

後口にレモンの香り。
f:id:lockandgo65:20230413083557j:image

ソースはミックスベリーとリンゴだったように思います。

チーズケーキのシンプルな味わいに対して、ソースは強め。
f:id:lockandgo65:20230413083550j:image

1日の過ごし方を作戦会議しつつパパッと食べ終えて、1分1秒を惜しんで次に向かいます。

またディズニーシーの朝ごはんならここに来たいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】