lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

スペイン・サンセバスチャンの「La Issla」でTOSTA AGUACATE(アボカドとビーツのトースト)、TOSTA VEGETARIANA(トマトとフレッシュチーズのトースト)、カフェラテ。

サンセバスチャン2日目の朝は、ホテル近くでよさげだったカフェでモーニングをいただくことに。

お店は「La issla」。

ホテルのモーニングも覗いてから伺ったので開店時間を10分くらい過ぎていたのですけど、残り2席しかなかったのでギリギリセーフでした。

f:id:lockandgo65:20230824115611j:image

カフェラテ。

コーヒーとブランチのお店ということですから、ドリンクはコーヒーをいただきます。

スペインのイメージに反して寒いくらいに涼しい朝だったのでホットのカフェラテをチョイス。
f:id:lockandgo65:20230824115621j:image

ミルクの甘みが深く出たラテでした。

陶器のようなカップも質感がよくて好み。
f:id:lockandgo65:20230824115608j:image

TOSTA AGUACATE(アボカドトースト)。

アボカド、ビーツのフムス。
f:id:lockandgo65:20230824115605j:image

緑とピンクがとても鮮やかなコントラストになって、ビカビカ映えるトーストです。

ビーツ100%みたいな見た目をしていますが、フムスはちゃんと詰まった酸味のようなフムスの風味で面白かったです。
f:id:lockandgo65:20230824115614j:image

ねっとり濃厚で甘みの強いアボカドが印象的でした、歯触りや香ばしさで主張する胡麻も意外性があって面白かったです。
f:id:lockandgo65:20230824115624j:image

TOSTA VEGETARIANA。

モッツァレラチーズ、チェリートマト、ワカモレソース、バジルオイル。

モッツァレラが使われているので、ベジタリアン対応というわけではないのかも。殊更にラクトベジタリアンをターゲットにしているわけでもない気がするので、単に野菜トーストくらいの意味合いでしょうか。
f:id:lockandgo65:20230824115617j:image

モッツァレラはフェタチーズみたいな感じで、塩気と酸味を強めに感じるもの。

甘いチェリートマトにチーズ、バジルの香りでイタリアンっぽい趣きです。

といってもピザというよりはサラダのような印象を受けるさっぱりとした1品でした。

f:id:lockandgo65:20230824115627j:image

こちらにもたっぷり胡麻。

食材にも調理にも盛り付けにも、こだわりを感じるお店でした。

これで2500円くらいなのでかなり良心的なのでは……!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】