lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・ホタテフライ。

続いて定番コースの「八千代」さんへ。

この日はカウンターが埋まっていたので、テーブルにお席をいただきます。

f:id:lockandgo65:20230927113219j:image

煮物。

特に理由はないのですけど、自炊であまり干し椎茸を使っていないので、こちらで定期的にいただけて助かっています。
f:id:lockandgo65:20230927113225j:image

アジ・ホタテフライ。

この日は穴子・ホタテ狙いでしたが、品切れなのか未入荷なのか、このタイミングでは穴子がなかったため、個人的注文頻度No.1のセットをいただくことにしました。
f:id:lockandgo65:20230927113222j:image

ホタテフライ。

「米花」さんで立派なホタテをいただいたので、こちらもいただきたくなっていたのですよね。

火入れが浅めなので、生のホタテのよさも随分色濃く残った仕上がりで、衣の味の濃さに負けない甘さを感じます。
f:id:lockandgo65:20230927113228j:image

夏のアジは、ふっくら分厚い身の柔らかさや香りのよさがこれまた素晴らしいもの。

タルタルで食感的にも味的にも角をとりつつ、むしゃむしゃといただきました。

穴子は次回の宿題にしようかなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】