lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

奈良の「麺屋K」で中華そば(塩)。

あっちこっちへ歩き回った後、お昼ごはんは結局「ほうせき箱」さんのすぐそばに戻って「麺屋K」さんへ。

お昼時は大行列ができていましたが、お昼ごはんには変な時間になってしまったのもあって少し待って入ることができました。

 

f:id:lockandgo65:20221016205716j:image

中華そば(塩)。

お店の売りは鶏ラーメンとか鶏つけ麺辺りとお見受けしましたが、中華そば気分だったので限定メニューだったこちらをチョイス。


f:id:lockandgo65:20221016205725j:image

調べると、訪問の数日前に始まったメニューだったようです。

常連さんっぽくなってしまった。


f:id:lockandgo65:20221016205712j:image

黄金色の澄んだスープは、見た目よりも鶏が濃厚に香るタイプ。

澄んでいてこんなに濃厚なコクが出るものなのか……と驚くレベルです。

 

肩ロースと思われるチャーシューは、しっとりして脂の甘みがスープの旨みを重厚にします。


f:id:lockandgo65:20221016205734j:image

鶏油みたいな脂も香っていたと思います。

 

ネギ、カイワレでさっぱりした風味も。


f:id:lockandgo65:20221016205709j:image

柚子皮まで入っていて、食べ始めてからガラッと印象の変わる中華そばでした。

強い旨み、さっぱりして爽やかな風味。


f:id:lockandgo65:20221016205721j:image

麺は全粒粉を使っているとかで、少し灰色みがかったもの。

ぷつっぷつっと心地よい歯応えで、太麺というほどではないものの中太くらいの太さでスープによく絡む麺でした。


f:id:lockandgo65:20221016205728j:image

ちょっと変化球気味ではありつつ、分かりやすい美味さの1杯でした。

 

ささっと食べ終えて、奈良観光に戻ります。

ごちそう様でした!

【広告】