lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「Tsukiji Pepper's Cafe(築地ペッパーズカフェ)」でチーズペッパートースト。

日曜の築地で朝ごはんでも…と思って、じわじわ賑わい出している場外市場へ。

 

早朝から営業しているお店は案外多くはありませんが、未訪だった「Tsukiji Pepper's Cafe(築地ペッパーズカフェ)」さんが開いていたのでお邪魔させていただきます。

 

f:id:lockandgo65:20221205081749j:image

モーニングセットのホットコーヒー。

クレマがみっちり表面を覆います。


f:id:lockandgo65:20221205081746j:image

注文したセットはチーズペッパートースト。

塩漬けの生胡椒と黒胡椒のかかったチーズトーストです。


f:id:lockandgo65:20221205081754j:image

店名からも分かる通り胡椒の魅力を堪能できるお店ですが、数あるメニューの中でも1番スタンダードっぽかったこちらのトーストをお願いしました。

 

胡椒の粒がホールのままコロコロと贅沢にたっぷり転がっています。


f:id:lockandgo65:20221205081743j:image

ホールで使われているのが塩漬けの生胡椒で、強い風味があります。

塩漬けの生胡椒単体でも味見させていただけましたが、これはさらに強烈で鮮烈。

 

チーズの脂と合わせることでだいぶ穏やかにいただけるのだそうです。


f:id:lockandgo65:20221205081758j:image

気軽にサクッと、ちょっと変わったモーニングをいただけるありがたいカフェでした。

 

他のメニューも気になるな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】