lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「Bistro ROJIURA」でフレンチトースト 自家製ベーコンとブッラータチーズ。

どこかでブッラータが食べたいな!となった朝。

 

渋谷方面へトコトコと歩を進めて、「Bistro ROJIURA」さんへ。

系列店の代々木八幡「PATH」さんではフレンチトーストがメニューから消えてしまったのですけど、こちらでは看板メニューとして提供され続けていてきになっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220530135203j:image

まあまあの距離を歩いてきて温まっていたので、コーヒーはアイスでいただきます。

 

ちなみに店名の通りお店は道の裏手にあるのでかなり場所が分かりにくくて、店内でも「迷った」という声があちこちで聞かれました。


f:id:lockandgo65:20220530135219j:image

フレンチトースト 自家製ベーコンとブッラータチーズ。

焼きの強いバターと燻製の利いたベーコンの香りで、提供時点からかなりインパクトがあります。


f:id:lockandgo65:20220530135211j:image

メニュー名通り、フレンチトーストにベーコンとブッラータ。

さらにはメープルシロップが添えられていました。


f:id:lockandgo65:20220530135216j:image

フレンチトーストは恐らく意図的にかなり強く表面を高温で焼いて、外のカリカリと中のトロトロのコントラストを明確に仕上げてあるようです。

2つのパーツを合わせたケーキを食べているような感覚。

 

f:id:lockandgo65:20220530135214j:image

生地だけで味わった後は、ベーコンを一緒に。

フレンチトースト自体はまろやかな味わいでベーコンとはギャップがありますが、焼きの深い香りとベーコンの風味がなだらかに馴染んで、最後は後味をキレよく力強い塩気が締めくくります。


f:id:lockandgo65:20220530135206j:image

強めの要素が続くところへ、クリーミーな乳脂。

甘みさえ感じます。


f:id:lockandgo65:20220530135208j:image

3要素でバランスがとれているので、メープルシロップを使うのを忘れてしまうところでした。

 

フレンチトーストだけを目当てに伺ったのですけど、思った以上にメニュー豊富だったのでまた他も狙いを定めつつお邪魔したいと思います。

ごちそう様でした!

【広告】