lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

錦糸町の「私立珈琲小学校」でキャロットケーキ、ラテ。

もう少し時間がありそうだったのでもう1軒、ということで錦糸公園を駅方面に向かって通過して「私立珈琲小学校」さんへ。

 

店内ほぼ満席で無理かなと思いましたが、ベンチ席のわずかなスペースに入れることになりました。

 

f:id:lockandgo65:20230208161851j:image

キャロットケーキ、ラテ。

想像していたよりお菓子メニューが豊富でしたが、まずはオーソドックスにキャロットケーキを注文しました。


f:id:lockandgo65:20230208161900j:image

キャロットケーキ。

小振りのケーキにブラスティングと、ポイントは杏ジャム。


f:id:lockandgo65:20230208161854j:image

ケーキにはレーズンやナッツが入って、小振りな分かえって充実感のある食べ応えです。

 

人参の食感も色濃いもの。


f:id:lockandgo65:20230208161903j:image

フロスティングにはピスタチオ、中心に杏ジャム。

 

小さな中にメリハリの効いた要素が凝縮したキャロットケーキでした。


f:id:lockandgo65:20230208161857j:image

ミルクはやや小さなカップですが、口が狭めな分ミルクの層が厚めで口当たりがまったりした印象に。

ミルキーで飲みやすいタイプのラテでした。

 

今回はあまりゆっくりできなかったのですけど、また時間をしっかり作って複数個お菓子を頼むような楽しみ方をしたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】