lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・ホタテフライ。

続いては例によって「とんかつ八千代」さんへ。

最近はカウンターが埋まっていてテーブル席に案内されることも少なくないですが、今回はカウンターが空いていました。

f:id:lockandgo65:20240219224531j:image

ぜんまいと人参の煮物。

「八千代」さんの定番副菜のひとつです。
f:id:lockandgo65:20240219224537j:image

アジ・ホタテフライ。

個人的には1番注文頻度の多いメニューですが、最近はやや間が空いています。
f:id:lockandgo65:20240219224534j:image

アジフライもホタテフライも、チャーシューエッグのような派手さはないものの、安定してストレートに質の高いお料理なのですよね。
f:id:lockandgo65:20240219224540j:image

アジはほどほどに大きく、しっかり厚みのあるもの。

タルタルも多めで嬉しいポイントです。
f:id:lockandgo65:20240219224528j:image

ホタテは、かなりレアな仕上がりで甘みの強いもの。

「八千代」さんならではの味の濃い衣と合わさることで、より甘みを強く感じられたと思います。

幅広く様々なメニューを注文しつつ、やはりたまに帰ってきたくなるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】