lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジフライ。

続いて「とんかつ八千代」さんへ。

最近は時間がなくて"いつものコース"を回れない週が増えているので、落ち着いて過ごせる日はありがたいです。

f:id:lockandgo65:20230725083037j:image

煮物はひき肉あんかけ。

やさしいこの味付けが真似してもなかなかうまくいかないのですよね。「八千代」さんの煮物はいつもいい味。
f:id:lockandgo65:20230725083049j:image

アジフライ。

アジの入荷の少ない時期はアジフライ単品で注文できないのですけど、旬の今は無事にいただくことができました。
f:id:lockandgo65:20230725083040j:image

通年提供されるアジフライですが、身の厚みが安定して期待できるのが夏な気がしています。

そして香りがいいのですよね。
f:id:lockandgo65:20230725083045j:image 

珍しくやや衣が剥げ気味でしたが、下味と粉は付いているようで、これはこれで味わいのよいものになっていました。

タルタルが足りなくなります。

f:id:lockandgo65:20230725083109j:image

骨は外してありますが、添え付けてくれている尾っぽも香ばしくサクサクいただきました。

最近いただけていないメニューが結構あるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】