lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「kasiki」でコーヒーとサンブーカのアイスクリーム/柑橘のスープ。

「LUG Hatagaya」さんでディナーを楽しんだ後、デザートをいただきに同じ幡ヶ谷の「kasiki」さんへ。

月替わりのスープメニューが新しくなっていたのですよね。

f:id:lockandgo65:20230315074633j:image

コーヒーとサンブーカのアイスクリーム/柑橘のスープ。

スタンディングなら待たずに入れるということで、前回と同じ席に。

f:id:lockandgo65:20230315074635j:image

前月の赤ワインのスープのときも思いましたが、鮮烈な色使いにインパクトがあります。

f:id:lockandgo65:20230315074641j:image
スープの柑橘はしらぬいやネーブルオレンジ。

酸味は少なく爽やかな甘みが中心です。

粒々しい食感。
f:id:lockandgo65:20230315074638j:image

アイスはコーヒーとサンブーカ。

サンブーカとはイタリアのアニスリキュールとのことで、個性的な風味がくるかと思いきや、ちょっとコーヒーの味を補強する程度の使い方だったように思います。

意外だったのはコーヒーが浅煎りだったことで、想像していたビターなものではなく、ビールとかにも近いカラッとした味わいでした。f:id:lockandgo65:20230315074643j:image

食べる前はチョコレートとオレンジみたいな組み合わせをイメージしていましたが、実際はテイスティングノートに柑橘の名前が並んだスペシャルティコーヒーを浅煎りでいただいたようなニュアンスが印象として残る1皿でした。
f:id:lockandgo65:20230315074647j:image

こちらのアイスとスープのメニューは、味、色、温度、舌触りといった、幅広い感覚で克明に記憶に残るなあと感じつつ、来月を楽しみにしてごちそう様でした!

【広告】