lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「押競満寿」で早早早セット(モーニングセット)、ルーロー飯セット、リトルナップ珈琲牛乳、パイナップルケーキ。

この日は代々木公園付近に用事があったので、どこか近場で朝ごはんを…‥と思って、台湾の朝ごはんがいただける「押競満寿」さんへ。

f:id:lockandgo65:20230324204726j:image

ロゴが剥げ落ちたところが逆に本格的っぽく見えるお冷やのグラス。
f:id:lockandgo65:20230324204717j:image

ルーロー飯セット。

やや小振りな丼ながら、モリモリにおかずが盛られたルーロー飯がメインのセットです。

小皿のメンマの他、2種類副菜を選べるので小松菜の腐乳炒め、きくらげの卵炒めをチョイス。
f:id:lockandgo65:20230324204722j:image

ルーローは小振りカットで、風味は立ちつつも食べやすいもの。

叩ききゅうりもパクパク進んでしまう美味しさでした。
f:id:lockandgo65:20230324204701j:image

早早早セット。

朝限定の卵サンドと豆乳スープのセットです。
f:id:lockandgo65:20230324204741j:image

豆乳スープは鹹豆漿っぽい感じ。

まろやかな風味とシャープな風味が交錯します。
f:id:lockandgo65:20230324204730j:image

卵サンドは、油条に卵サラダをのせたもの。

こちらにもきゅうりが添えてあって頬が緩みます。
f:id:lockandgo65:20230324204734j:image

緩んだ表情に再び緊張の走るのが卵サンドを食べる瞬間で、ぼとぼと卵サラダがこぼれ落ちるのを途中から諦めモードで無我夢中になって口に運び続けました。

油条の香ばしさと油の旨みに、まろやかなマヨ味とビビッドな黒胡椒が幅のある風味を加えます。
f:id:lockandgo65:20230324204657j:image

食後にリトルナップ珈琲牛乳。

近くにお店のある「リトルナップコーヒー」さんの珈琲牛乳は、昔懐かしい牛乳瓶での提供でした。
f:id:lockandgo65:20230324204706j:image

デフォルトで甘みを付けてあって、飲みやすいコーヒーです。

カフェオレではなく珈琲牛乳と名付けられているのに納得感があります。
f:id:lockandgo65:20230324204712j:image

プリンアラモードをいただこうと思っていましたが、売り切れということでパイナップルケーキを注文しました。

前回も同じ流れで台湾カステラを食べた記憶があるので、プリンアラモードはレアメニューだったりするのでしょうか。

自家製だというパイナップルケーキも、派手さはなく素朴に香ばしさとパイナップル独特の甘みでストレートに勝負する1品で、コーヒーと合わせて美味しくいただきました。

あとはカレーメニューも気になるんだよなあと思いつつ、次回の宿題にしてごちそう様でした!

【広告】