lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

飯田橋の「南印度料理TOKYO BHAVAN(トーキョーバワン)」でバワンミールス(ヴェジ)。

この日は珍しく夕飯を外で食べることにして、4月25日オープンしたばかりの飯田橋「トーキョーバワン」さんへ行ってみることに。

惜しまれながら先日閉店した「ダバ・インディア」さんの元店主さんが開いたお店と伺ったのですよね。

すごい盛況ぶりで行列が延びていると聞いていましたが、ディナータイムだったこともあってか今回は到着してそのまま着席できました。

f:id:lockandgo65:20230517161807j:image

バワンミールス。

バナナの葉に盛り付けられたミールスです。f:id:lockandgo65:20230517161638j:image

ノンヴェジとヴェジとありましたが、今回はヴェジでお願いしました。

ラインナップは2種の野菜カレー、ポリヤル、サンバル、ラッサム、バスマティライス、アッパラム、プーリー。

f:id:lockandgo65:20230517161644j:image

プーリー。

「ダバ・インディア」さんのミールスにもプーリーが付いていたような。

これがあるだけでちょっと豪華な気がしてしまいます。

事前にSNSで情報を見ていましたが、こちらはやや油切れがよくなさそうな印象でした。
f:id:lockandgo65:20230517161635j:image

サンバルはスパイスがそれほど立たず、ツーアダルの香りが立ったもの。

f:id:lockandgo65:20230517161705j:image

対してラッサムは「ダバ」さんのそれを思い出すトマトたっぷりで濃厚なタイプでした。
f:id:lockandgo65:20230517161739j:image

ポリヤルはあまり食べたことのないタイプのフレッシュな仕上がり。
f:id:lockandgo65:20230517161732j:image

野菜のカレー1種目はトマトベースで色んな野菜が入ったもの。
f:id:lockandgo65:20230517161722j:image

こちらはダル系。
f:id:lockandgo65:20230517161652j:image

バターミルク。

さっぱりした酸味の後味。
f:id:lockandgo65:20230517161745j:image

全体的にさっぱりしつつもコクのあるミールスで、優しくもエッジの利いたスパイス使いが印象的でした。
f:id:lockandgo65:20230517161658j:image

マサラチャイ。

最初には注文していませんでしたが、余韻を楽しみたくて最後に追加でお願いしました。
f:id:lockandgo65:20230517161735j:image

しっかり高さのある注ぎを目の前で堪能できました。
f:id:lockandgo65:20230517161727j:image

メニュー豊富で鉄板料理にも力を入れていらっしゃるそうなので、また何度も伺って色々いただきたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】