この日は珍しく夕飯を外で食べることにして、4月25日オープンしたばかりの飯田橋「トーキョーバワン」さんへ行ってみることに。
惜しまれながら先日閉店した「ダバ・インディア」さんの元店主さんが開いたお店と伺ったのですよね。
すごい盛況ぶりで行列が延びていると聞いていましたが、ディナータイムだったこともあってか今回は到着してそのまま着席できました。
バワンミールス。
バナナの葉に盛り付けられたミールスです。
ノンヴェジとヴェジとありましたが、今回はヴェジでお願いしました。
ラインナップは2種の野菜カレー、ポリヤル、サンバル、ラッサム、バスマティライス、アッパラム、プーリー。
プーリー。
「ダバ・インディア」さんのミールスにもプーリーが付いていたような。
これがあるだけでちょっと豪華な気がしてしまいます。
事前にSNSで情報を見ていましたが、こちらはやや油切れがよくなさそうな印象でした。
サンバルはスパイスがそれほど立たず、ツーアダルの香りが立ったもの。
対してラッサムは「ダバ」さんのそれを思い出すトマトたっぷりで濃厚なタイプでした。
ポリヤルはあまり食べたことのないタイプのフレッシュな仕上がり。
野菜のカレー1種目はトマトベースで色んな野菜が入ったもの。
こちらはダル系。
バターミルク。
さっぱりした酸味の後味。
全体的にさっぱりしつつもコクのあるミールスで、優しくもエッジの利いたスパイス使いが印象的でした。
マサラチャイ。
最初には注文していませんでしたが、余韻を楽しみたくて最後に追加でお願いしました。
しっかり高さのある注ぎを目の前で堪能できました。
メニュー豊富で鉄板料理にも力を入れていらっしゃるそうなので、また何度も伺って色々いただきたいなと思いつつ、ごちそう様でした!