lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

御茶ノ水の「Indian Street Food & Bar GOND(ゴンド)」でゴンドミールス(チキンコリアンダーマサラ)。

京橋の「ダバ・インディア」さんが八重洲地区再開発のため閉店して、移転ではないものの姉妹店として御茶ノ水で「Indian Street Food & Bar GOND(ゴンド)」さんがオープンしたということで、早速行ってみることに。

インドのストリートフードやタンドール料理と「飲めるインド料理店」なのだそうです。

f:id:lockandgo65:20230614063855j:image

ゴンドミールス。

メイン料理はカレーメニューから選ぶことができるスタイルでした。

f:id:lockandgo65:20230614063851j:image

揚げたてのプーリー。

薄手の生地がもちもち。
f:id:lockandgo65:20230614063913j:image

自分で選んだカレーはチキンコリアンダーマサラ。

ハーブをガッツリ利かせて、こってりしつつもさわやかな後味です。

結構辛みが強めでした。
f:id:lockandgo65:20230614063907j:image

ラッサムスープ。

「ダバ・インディア」さんを彷彿とさせるちょっととろみのある濃厚なラッサムです。

ここは同店の元店主さんが最近オープンさせた飯田橋の「トーキョーバワン」さんと同様。
f:id:lockandgo65:20230614063858j:image

サンバルカレー。
f:id:lockandgo65:20230614063916j:image

ひよこ豆カレー。

カレーはそれぞれやや辛めで、どれかが単体ですぐ耐えられない辛さというものではないものの、食べているうちに段々結構強めの痛みを感じるような辛さでした。
f:id:lockandgo65:20230614063609j:image

小海老のポリヤル。

海老がぷりぷり。
f:id:lockandgo65:20230614063910j:image

チャトニ。

トマトのチャトニにはマスタードシード、ココナッツチャトニには揚げた穀物?を散らしてありました。
f:id:lockandgo65:20230614063848j:image

メインのカレーを選べるということで、何度も通って色々食べたくなるミールスでした。

「トーキョーバワン」さんと比べるなら、こちらの方がやや辛めだったことが印象に残っています。
f:id:lockandgo65:20230614063901j:image

チャイ。

「ダバ・インディア」さんの閉店は残念でしたが、そこに連なるお店がこうして2軒増えたことは素直に嬉しいことだなあと思いました。

f:id:lockandgo65:20230614063922j:image

両店でミールスをいただいてみましたが、次はそれぞれの特徴的なメニューも挑戦してみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】