lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

御徒町の「CAFE TAW」でTAWブレンド、ヘーゼルナッツのシフォンケーキ

この日は少しだけ時間ができたので、最近気になっているコーヒーとシフォンケーキの組み合わせをどこかで……と思って、未訪問だった御徒町の「CAFE TAW」さんへ。

SNSを拝見すると「コーヒーとシフォンケーキのお店」と自認されているようなのですよね。

店内は店主さんのロック好きがダダ漏れした雰囲気。

f:id:lockandgo65:20230518140446j:image

TAWブレンドとシフォンケーキのセット。

お店の名前を冠したブレンドとお目当てのシフォンケーキのセットを注文してみました。
f:id:lockandgo65:20230518140439j:image

シンプルな真っ白のカップで提供されたTAWブレンドは重さのある苦みとモカっぽい妖艶な甘い香りがよく感じられるもの。

なるほどこれはふんわり軽いシフォンケーキによく合いそうです。
f:id:lockandgo65:20230518140442j:image

ヘーゼルナッツのシフォンケーキ。

ぷくぷくぷくと絞り付けられたクリームが可愛らしいです。

f:id:lockandgo65:20230518140436j:image

ナッツとしての香ばしさとまではいかないまでも、ヘーゼルナッツ独特の風味がしっかり香ります。

シフォンケーキ作りをそこまで深く知らないので詳細は語れないのですけど、フォークで切ろうとすると少し引っ掛かるのか「ぱつぱつぱつぱつっ」と音がするのが印象的でした。

食感が個性的なのかなとも思いながらいただきましたが、そういうわけではなくふわっとしてシュワッと消えるようなやわらかシフォンでした。
f:id:lockandgo65:20230518140433j:image

数日おきくらいにシフォンケーキのフレーバーを変えていらっしゃるようで、インスタを拝見していると興味を強く惹かれるものも多そうなので、またよきタイミングを狙って伺いたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】