lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

谷中の「HAGI CAFE」でサバサンド。

どこか谷中のお店で軽食を……と思って、フードからスイーツまで安心、安定の「HAGI CAFE」さんへ。

以前は店頭のベンチで並んで結構待った記憶がありますが、今回は整理券のシステムが導入されていて谷中商店街でふらふらしながら順番を待つことができました。ありがたい。

f:id:lockandgo65:20230520062421j:image

サバサンド。

お店がスタートして以来の人気メニューだというこちらを注文。
f:id:lockandgo65:20230520062415j:image

サバにしてはやや小振りですが、パンからはみ出すほどにたっぷりボリュームです。

揚げてあるように見えましたが、メニューの説明によると「ムニエル」だそう。

ひと口食べて「これはサバ缶の味だ」とはっきり感じて面白かったのですけど、そういえば業者さんがサバ缶を納入しているところを見かけたのを思い出しました。

サバ缶の味って結構明確に分かるものなのですね。
f:id:lockandgo65:20230520062418j:image

サンドといいつつ、パンは切れ目を入れてポット状にして具を突っ込んでありました。

はみ出てはいるものの食べやすくてよかったです。

この日はこの後もつ鍋を食べることになったので軽めに済ませましたが、またお菓子メニューもいただきたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】