lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「そらつき」でいちごミルキーソフト。

この日は久しぶりに築地でも色々楽しむことにして、まずは苺フルーツ専門店の「そらつき」さんへ。

苺大福で話題になったお店というイメージでしたが、今回はソフトクリームの方をいただくことにしました。
f:id:lockandgo65:20230523085855j:image

いちごミルキーソフト。

最近見る機会の多い太巻きソフトクリームのトップにいちごをのせたものです。

ソフトクリームはいちご、ミルク、ミックスから選ぶことができたので、両方いただきましょうということでミックスをチョイス。
f:id:lockandgo65:20230523085852j:image

太巻きのソフトクリームって初めて食べましたが、巻き数が少ないからか提供がスピーディーな気がしました。

表面積が小さい分、とけるのがゆっくりみたいなメリットもあるのでしょうか。

苺のアイスはソフトクリームでありがちなミルキーなものではなく、ソルベ系のもので意外性がありました。

浅草や鎌倉にも店舗があるそうですが、それぞれ扱う商品が異なるのだとか。

あえて行列を延ばして人気店を装うタイプの流行りのお店なんかもありますが、こちらは回転がよくて行列の割にほとんど並ばずに済んだのでありがたいなあと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】