lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「atelier perch」でいちごとカカオのパフェ。

2度目の笹塚「atelier perch」さんへ。

初訪問時はプリンをいただきましたが、メニューにあったパフェも気になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220722053513j:image

ドリンクはドリップのコーヒーをいただきます。

北海道の石田珈琲店さんの豆だそう。

深煎りですが、そこそこ量があるからかさらっとした飲み口。


f:id:lockandgo65:20220722053510j:image

いちごとカカオのパフェ。

名前からして苺とチョコレートのシンプルなパフェを予想していましたが、食べ始めるやいなや驚かされることに。


f:id:lockandgo65:20220722053504j:image

アイスはバニラだろうと思っていただきましたが、レモンのような香りのするハーブであるヴェルヴェーヌの風味。

おまけにレモンオイルをかけて深みのある爽やかさが生まれています。


f:id:lockandgo65:20220722053507j:image

カットした苺、カカオのジェノワーズはピンクペッパーを利かせたもの。

さらに下は紅茶のムースという作り込みようでした。

 

シンプルで鉄板な組み合わせのパフェかと思いきや、スタンダードを笠に着た個性派パフェで驚かされました。

そして突飛な味がするでもなく、繊細な風味と穏やかなマッチングに高貴な気品さえ感じました。

 

このパフェはもう終了してしまったのですけど、次の新作パフェが楽しみになったなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】