lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

秋葉原の「KIELO COFFEE」でエチオピア リム、キャロットケーキ、自家製チーズケーキ。

この日はコーヒー屋さんを2,3軒回るつもりでしたが、臨時休業に泣くなどして連戦連敗を重ね、もう帰ろうかな……と駅に向かったところで、ふと秋葉原に気になっていたカフェがあったことを思い出しました。

お店は「KIELO COFFEE(キエロコーヒー)」さんという北欧スタイルのコーヒースタンドで、「KIELO」というのはフィンランド語で国を代表する花である「すずらん」のことなのだそう。

f:id:lockandgo65:20230317124846j:image

コーヒーはエチオピアのリム。

ウォッシュトの浅煎りということで爽やかな酸味まではイメージできましたが、フレーバーの説明にあった「トロッとしたクリーミーな口当たりが特徴」という一文が気になったのですよね。

f:id:lockandgo65:20230317124854j:image

コーヒービーカーでおかわり分も一緒に提供するスタイル。

酸味はあるものの、香りに抜けて舌に刺さる感じがないのでそのギャップが「クリーミーな口当たり」というところにつながっているのかもしれません。
f:id:lockandgo65:20230317124849j:image

キャロットケーキ。

「自家製チーズケーキ」というメニューに対してこちらは「自家製」と明記されていませんでしたが、こちらも自家製だそうです。
f:id:lockandgo65:20230317124851j:image

レーズン、くるみが入って、パウンド型の上部にチーズフロスティングがかかった王道タイプでした。
f:id:lockandgo65:20230317124857j:image

遅れて自家製チーズケーキも登場。

ちょっと急いでいたのでバクバクいただきます。
f:id:lockandgo65:20230317124903j:image

ギュギュッと生地が詰まって、もっちんという食感が印象的。

レモンか何か酸味で後味がすっきりした仕上がりになっていました。
f:id:lockandgo65:20230317124900j:image

初めてということで定番どころを押さえましたが、カフェラテだったり他のお菓子だったりも気になってきました。

またいいタイミングがあれば伺いたいな!と思いつつごちそう様でした!

【広告】