lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でチャーシューエッグ。

早く来たおかげで少し時間に余裕があったので、この日は「とんかつ八千代」さんにも寄って帰ります。

f:id:lockandgo65:20230608201020j:image

煮物は肉じゃが。

お肉やじゃがいもがメインではありますが、個人的には白滝もすごく好きです。
f:id:lockandgo65:20230608201011j:image

チャーシューエッグ。

久しぶりに人気No.1メニューをいただきます。
f:id:lockandgo65:20230608201018j:image

この日は"両目"潰しスタイル。

片目が潰れていることはこれまでもままありましたが、両目ともというのは初めてかも。

ただこれも生の卵黄とはまた違う濃いソースのように楽しむことができました。
f:id:lockandgo65:20230608201014j:image

脂身がとろんとろんのバラチャーシューに、肉の旨みが凝縮したタレがかかります。

端のカリカリに焼けた卵白とキャベツをザクザク混ぜ合わせながらいただくのが好きなのですよね。
f:id:lockandgo65:20230608201024j:image

何度食べても抜群に美味しいなあと思う一方で、アジフライのっけにしてフライと合わせて食べると単なる足し算では美味しさがあったなあというのも思い出したので、次はその辺りも検討しようと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】