lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でまぐろ中落ち、肉豆腐、ひじき煮、マカロニサラダ。

この日は朝だけ自由に動けたので、ささっと市場へ。

買い物を済ませた後、朝ごはんをいただきに「米花」さんにお邪魔します。

f:id:lockandgo65:20230608140015j:image

まずは大皿でマカロニサラダとひじき煮。

マカロニサラダはカニカマも入っていたので、マカロニカニカマサラダという滑舌が鍛えられそうなスタイルでした。
f:id:lockandgo65:20230608140018j:image

お味噌汁は大量の油揚げ入り。

食べてみると下に絹ごし豆腐も隠れていました。
f:id:lockandgo65:20230608140009j:image

肉豆腐。

いつも大皿で出るメニューですが、今回は小皿での提供。
f:id:lockandgo65:20230608140012j:image

見た目ほぼカレーです。

前日煮込みの残りかもしれませんが、お豆腐は新しそうな気がしたので、肉豆腐の残りを新たなお豆腐にかけたスタイルだったのかもしれません。

絹ごし豆腐美味しい。
f:id:lockandgo65:20230608135959j:image

まぐろ中落ち。

最近定番のメインの1皿です。

「米花」さんの中落ちはひと切れひと切れが大きいのですよね。
f:id:lockandgo65:20230608140005j:image

「まぐろは香り」というお寿司屋さんのお言葉を聞いたことがありますが、それを思い出す爽やかな風味が鼻に抜けます。少し酸味。

かなり量があるので途中に挟むわさびも調子が変わって一興でした。
f:id:lockandgo65:20230608140002j:image

いつもながらボリューム満点、味わいの豊かな朝ごはんでした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】