lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神宮前の「moo」でキャロットケーキ、アメリカーノ。

お昼過ぎに千駄ヶ谷で待ち合わせがありましたがその前に少し時間があるということで、近場近場……と考えて、気になっていたキャロットケーキを食べに行くことに。

2023年4月にオープンしたばかりの神宮前「moo」さんです。

f:id:lockandgo65:20230610083704j:image

キャロットケーキ、アメリカーノ。

お客さんはひっきりなしにいらっしゃっていましたが、店内がかなり広くて席数も多いので空席も結構ありました。
f:id:lockandgo65:20230610083657j:image

こちらが気になっていたキャロットケーキ。

今まで見た中で1番オレンジ色が鮮やかな焼き上がりです。
f:id:lockandgo65:20230610083654j:image

何でも人参2本分が入っているのだとか。

バターや卵、小麦粉は不使用で、さらにグルテンフリー。
f:id:lockandgo65:20230610083701j:image

人参が多いというより小麦粉を使っていない影響なのか、水分が多めでかなりもちもちした食感に感じました。

繊維質もなかなかしっかり。
f:id:lockandgo65:20230610083647j:image

コーヒーはドリップもありましたが、アメリカーノをお願いしてみました。

キリッとビターな飲み口。
f:id:lockandgo65:20230610083651j:image

色々なメニューがありましたが、キャロットケーキが飛び抜けてとんがったメニューに感じました。

他のメニューも気になるものの、次もキャロットケーキを頼んでしまいそうだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】