lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でロースカツ。

サクッと移動して「八千代」さんへ。

この日は「米花」さんで揚げ物が出なかったので、こちらでは初心に返ってとんかつをいただくことにします。

 

f:id:lockandgo65:20210820224540j:plain

小鉢のひじきをつまみながら待ちまして。

 

f:id:lockandgo65:20210820224600j:plain

ロースカツ。

「八千代」さんにはとんかつというメニューもあってそちらもロース肉を使ったカツなのですけど、こちらは同じ肉でちょっとボリュームが大きくなったメニューです。

 

f:id:lockandgo65:20210820224549j:plain

独特の粗めで味の濃いパン粉。

隠し味で粉チーズが入っているということで、香りも味も強めに美味しいのが特徴です。

 

f:id:lockandgo65:20210820224530j:plain

脂身多めのロース肉は噛むたびジュジュッと甘い脂が溢れ出して、衣とバチバチやり合うような味のバランスなのですけど、どちらもしっかり主張してよく馴染む味わいなのですよね。

 

アジフライだったりチャーシューエッグだったり、看板メニューが多いこちらのお店ですけど、たまにはやっぱりとんかつを食べないとな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】