lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田原町の「from afar」でほうじ茶のテリーヌショコラ、チーズケーキ。

この日はあちこち歩き回ったので、最後に浅草付近で休憩しましょうということで、田原町のカフェ「from afar」さんへ。

f:id:lockandgo65:20230610232125j:image

ほうじ茶のテリーヌショコラ。

ヴァローナのチョコレートで濃厚に仕上げたテリーヌに、宇治ほうじ茶もガツンと効かせたもの。
f:id:lockandgo65:20230610232122j:image

見た目にも明らかな通りショコラがかなりの密度で詰まっていますが、ほうじ茶の風味がそれに負けない強度を発揮しているところに驚きました。

ショコラの濃さには甘さや酸味ではなく、ほうじ茶やピスタチオといったあたりの香ばしさ。

元の味の中にある逞しい要素がさらに輪をかけて補強されたような濃い1品でした。
f:id:lockandgo65:20230610232118j:image

チーズケーキ。

季節によってフレーバーは変わって、かぼちゃ、紅茶などがあるそうですが、この日は特に表記なくプレーンタイプだったのではないかと思われます。
f:id:lockandgo65:20230610231952j:image

焼き込みすぎていないからか、2層になったような芯部のレア感。

重たさがありつつもさっぱりして、紅茶にもコーヒーにも合いそうなチーズケーキでした。

ハズレなくいいお店だなと再確認しつつ、ごちそう様でした!

【広告】