lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でスープチキンカレーと千葉県産マーガレットポークの角切りローストポーク、豚ハーフ、サーモンとネギの胡麻甘酢漬け、パクチー。

「yoshida coffee sangubashi」さんから吉田つながりということで、荻窪の「吉田カレー」さんへ。

土曜夜の訪問だったので、限定メニューのみでの営業でした。

f:id:lockandgo65:20230619172019j:image

スープチキンカレーと千葉県産マーガレットポークの角切りローストポーク。

オプションで豚ハーフ、サーモンとネギの胡麻甘酢漬け、パクチーを追加しました。

かなり肉盛りなひと皿です。
f:id:lockandgo65:20230619172016j:image

千葉県産マーガレットポークの角切りローストポーク。

ジューシーで軽い歯応え。
f:id:lockandgo65:20230619172013j:image

チキン。

ほぐしてあって、しっとりほわほわの口どけ。すごい。

どのトッピングもよかったですけど、これが1番印象に残りました。
f:id:lockandgo65:20230619172032j:image

ネギとサーモンの胡麻甘酢漬け。

読んで字の如く、さっぱりして甘い食べやすいお味で、サーモンや胡麻の風味も際立って感じられました。
f:id:lockandgo65:20230619172035j:image

豚ハーフ。

通常の豚トッピングはハーフサイズで。

ドスンと少量でコラーゲン質の質感の凄みのあるトッピング。
f:id:lockandgo65:20230619172026j:image

スープチキンカレーとのことで、レギュラーのカレーよりはシャバッとしているかもしれませんが、透明感のほどはなくとろみとコクのあるものでした。

牡蠣の出汁が入っているのかな…‥と思っていただいていると、
f:id:lockandgo65:20230619172022j:image

牡蠣がゴロゴロ入っていました。

豪華。
f:id:lockandgo65:20230619172029j:image

過去に土曜夜の限定メニューも何度かいただいてきましたが、今回はその中でも抜群によかったように思います。 

次回はレギュラーか限定か、どちらのタイミング伺えるか楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】