「yoshida coffee sangubashi」さんから吉田つながりということで、荻窪の「吉田カレー」さんへ。
土曜夜の訪問だったので、限定メニューのみでの営業でした。
スープチキンカレーと千葉県産マーガレットポークの角切りローストポーク。
オプションで豚ハーフ、サーモンとネギの胡麻甘酢漬け、パクチーを追加しました。
かなり肉盛りなひと皿です。
千葉県産マーガレットポークの角切りローストポーク。
ジューシーで軽い歯応え。
チキン。
ほぐしてあって、しっとりほわほわの口どけ。すごい。
どのトッピングもよかったですけど、これが1番印象に残りました。
ネギとサーモンの胡麻甘酢漬け。
読んで字の如く、さっぱりして甘い食べやすいお味で、サーモンや胡麻の風味も際立って感じられました。
豚ハーフ。
通常の豚トッピングはハーフサイズで。
ドスンと少量でコラーゲン質の質感の凄みのあるトッピング。
スープチキンカレーとのことで、レギュラーのカレーよりはシャバッとしているかもしれませんが、透明感のほどはなくとろみとコクのあるものでした。
牡蠣の出汁が入っているのかな…‥と思っていただいていると、
牡蠣がゴロゴロ入っていました。
豪華。
過去に土曜夜の限定メニューも何度かいただいてきましたが、今回はその中でも抜群によかったように思います。
次回はレギュラーか限定か、どちらのタイミング伺えるか楽しみにしつつ、ごちそう様でした!