lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「茶豆(チャズ)」でキーマカレー。

この日はランチで笹塚のカレー屋さん「茶豆(チャズ)」さんへ。

 

営業日が火木日曜で、しかも昼のみの営業ということでかなり訪問のハードルが高いのですけど、お店が開けば満席になって外にも待ち客ができるほどの盛況ぶりなのを目にして気になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220905155459j:image

キーマカレー。

チキン、ポーク、キーマから選ぶことができますが、今回は欧風カレーということで特徴の出そうだったこちらに。


f:id:lockandgo65:20220905155503j:image

ひと口目に特に感じたのが、甘さ。

玉ねぎ由来かと思いますが、お店の前を通りがかったときに感じていたギラギラのクローブの香りのイメージとギャップがありました。

 

スパイスはかなり強めに利かせつつも、口当たりはまろやかで食べやすいカレーでした。

 

f:id:lockandgo65:20220905155456j:image

キューちゃんとらっきょうが添えられていました。

ほっこりします。


f:id:lockandgo65:20220905155506j:image

食後にはコーヒー付き。

お店の公式ツイッターを見ると「カレーと珈琲のお店」とあるので、コーヒーにもこだわりのあるお店のようです。

 

そう考えると何だか喫茶店のような雰囲気でもあり、お店の成り立ちも気になりましたが何せ情報が少ないので気になるなあと思っただけで終わってしまいました。

また伺ってお店のことを知れたらと思いつつ、次はトッピングを追加するぞ!と心に決めてごちそう様でした!

【広告】