lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鎌倉の「Shadore」でコーヒー(猫廼舎の豆)。

というわけでお目当ての陶器屋さんを見るべく鎌倉までてくてく移動しましたが、まずはひと休みすべくネルドリップ自家焙煎のコーヒー屋さん「Shadore」さんに伺います。

鎌倉に来ると最短距離が長くなりますね。

f:id:lockandgo65:20230715105333j:image

店主さんがしばらく焙煎を休まれていて、その間は修行元である「猫廼舎」さん焙煎の豆を使っていたそう。

この日は既に自家焙煎が再開していたようなのですけど、まだ残っているという「猫廼舎」さんの豆をいただくことにしました。
f:id:lockandgo65:20230715105330j:image

何だか派手なカップでの提供でした。

飲み口が薄手で、さらっと口に入ってくる印象。

ウッドデッキのような温度のある香りが、「猫廼舎」さんのコーヒーを思い出されるものだったように思います。
f:id:lockandgo65:20230715105336j:image

この日はカウンターで並んだ初めましてのお客さんたちと、最初は恐る恐るながらじわじわと盛り上がることができて、この感じは久しぶりだったのでとても楽しく過ごすことができました。

「猫廼舎」さんのことも思い出して、久しぶりにサビネコを飲みたくなったなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】