lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北鎌倉の「珈琲綴」でアイスコーヒー(ブレンド足跡)。

横浜の実家に帰りがてら、陶器屋さんを覗きたくて鎌倉へ寄り道することに。

さらにその寄り道として、北鎌倉で途中下車して「珈琲綴」さんへお邪魔します。

「珈琲屋うず」さんの前店「Tram」さんや、銀座の「十一房珈琲」さんで働かれていた方のお店です。

f:id:lockandgo65:20230713194853j:image

アイスコーヒー。

注文を受けてからドリップして、急冷するタイプ。

豆は今の時期出している「足跡」というブレンドでした。

アイスコーヒーにしては舌の上に重みを感じる、やさしい冷たさ。

冷やされた陶製の器の口当たりが心地よいです。

f:id:lockandgo65:20230713194847j:image

冷たいと感じにくいはずの甘みも比較的しっかり感じられる、深煎りの1杯でした。

現在はお昼に中休みを取られているようですね。

メリハリの利いた営業も素敵だなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】