lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

恵比寿の「ジャパニーズアイス櫻花」でかりんとう、マカダミアナッツチョコ、ずんだ、すいか氷菓、パイン氷菓、桃氷菓。

この日は恵比寿での用事終わりに、「櫻花」さんでアイスを食べて帰ることに。

かなり混雑していましたが、タイミングもよかったのか外の席が空いたのでそちらに席をいただきました。

f:id:lockandgo65:20230813112354j:image

かりんとう、マカダミアナッツチョコ、ずんだ。

意外性のあったかりんとうを中心に注文のラインナップを定めました。

f:id:lockandgo65:20230813122857j:image

かりんとうは、実際に砕いたかりんとうが入っていて感じる甘みにリズムが生まれて面白いです。

マカダミアナッツチョコはミルキーでマイルドな味。

特に気に入ったのはずんだで、淡い色から想像できない濃い風味が印象的でした。ビールが進む香り。
f:id:lockandgo65:20230813112358j:image

すいか氷菓、パイン氷菓、桃氷菓。

こちらは氷菓縛り。
f:id:lockandgo65:20230813112349j:image

すいかは東南アジアで飲むすいかジュースを思い出すようなエキゾチックな味わい、パインはねっとりしたとけ具合。

桃は余韻に残る淡い香りが印象的な1品でした。

メニュー名やペールトーンの色合いから和っぽさのあるお店ですけど、味わいの幅の広さを感じるアイスたちでした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】