lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

つつじヶ丘の「手紙舎 つつじヶ丘本店」で魯肉飯、チーズ in キーマカレー、桃とメロンのプリンアラモード。

この日は朝イチの回で映画を観て、これからどう生きるか考えながらカフェで軽食を取ることにします。

お店は「手紙舎 つつじヶ丘本店」さん。

以前柴崎にある支店の方に伺ったことがあるのですけど、本店は初めてです。

f:id:lockandgo65:20230813141954j:image

魯肉飯。

レギュラーメニューの中でも人気メニューだった模様。

特有の甘い香りがめっちゃ広がります。
f:id:lockandgo65:20230813141931j:image

おしゃれカフェランチとしては豪快なカットのお肉で、ジューシーな脂身が食べ応え満点。

比較的甘い味付けで、クセの強い風味がありつつも食べやすい魯肉飯でした。
f:id:lockandgo65:20230813143102j:image

チーズ in キーマカレー。

魯肉飯がゆで卵だったのに対し、こちらは目玉焼きのっけ。
f:id:lockandgo65:20230813141944j:image

パプリカと目玉焼きをのせたことで、ぱっと見の印象はガパオライス的でもありますが、キーマはミートソースに近い感じ。
f:id:lockandgo65:20230813143105j:image

食べた印象もトマトみが強くてミートソースな印象でした。

ひよこ豆とチーズがたっぷり入っていて、ほくほくしてまろやかなミートソースといった食後感。
f:id:lockandgo65:20230813141939j:image

季節のプリンアラモードとコーヒー。
f:id:lockandgo65:20230813142239j:image
コーヒーのうた(深煎り)。

厳選したスペシャルティコーヒーを自家焙煎したというブレンド。

深煎りとしては意外な酸味に近いさっぱりした風味が印象的です。

f:id:lockandgo65:20230813142242j:image

季節のプリンアラモード。

今回は桃とメロンでした。

ブーケのように美しい盛り付け。
f:id:lockandgo65:20230813141949j:image

プリンは卵濃いめ。

桃のコンポート、メロン、りんご、パイ生地、紅茶のアイス。
f:id:lockandgo65:20230813141935j:image

紅茶のアイスを介在しつつフルーツとプリンがひとつの味に馴染んでいました。

紅茶のアイス、ナイス。

また他の季節のプリンアラモードも気になりつつ、ごちそう様でした!

【広告】