lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

スペイン・サンセバスチャンの「Karrusel Gastro-Bar」でカフェラテ。

この日はケーブルカーでイゲルド山の展望台から街を一望する予定で、朝から雨が降ったり止んだりを繰り返していたのですけど、まあ止むタイミングがあるのならいいかと開き直って決行することに。

上ったところで雨足が強まってきましたが、時折ふと止む合間があったので何とか写真を撮るなどして楽しみました。

f:id:lockandgo65:20230825133543j:image

厚い雲で覆われているものの、空と海が広くていい眺め。

十分に満足できたのと、かなり涼しかったこともあって、早々に下山しようかとも思ったのですけど、遠くの空に晴れ間が見えたので少し待ってみてもいいのではないかということになった展望台にあるカフェ「Karrusel Gastro-Bar」へ。

カルーセルはメリーゴーランドの意味で、展望台に遊園地があることに由来している気がします。
f:id:lockandgo65:20230825133540j:image

カフェラテ。

観光地ということもあってお客さんが次々に来るのですけど、カウンターのお兄さんが手際よくサクサクとラテを淹れていました。

かなり大雑把な淹れ方ではありましたが、海外っぽくていいなあという気も。

ややミルクが薄い感覚はありましたが、冷えた身体に沁みる1はいでした。
f:id:lockandgo65:20230825133536j:image

Googleマップを見るとかなり低評価が多いようなのですけど、観光地価格にケチが付いている様子。

カフェラテだけであれば1杯400円程度だったので、個人的にはそんなに気になりませんでした。

のんびりしようと思っていたら突如外が晴れてきたので、慌ててカメラを手にお店を出ました。
f:id:lockandgo65:20230825133528j:image

写真では分かりにくいのですが、雲がかなり減って日が差し始めて、はっきりと暖かくなったのでかなりテンションが上がりました。

満足に景色を堪能できたのでほかほかで下山。
f:id:lockandgo65:20230825133532j:image

帰りのバスに乗った頃にはすっかり真夏の湘南みたいな風景に。

考えてみれば、山と海に囲まれた街ですから天気は変わりやすくもなるよなあと気が付きつつ、ついにバル通りに向かいます!

【広告】