lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「Cyōdo(ちょうど)」でキッシュロレーヌ、ブルーチーズケーキ、カフェラテ。

初台からさらに歩き進めて幡ヶ谷へ。

結局朝ごはんを幡ヶ谷で食べてからぐるっと回って戻ってきた形になりました。


やってきたお店は「Cyōdo(ちょうど)」。

お世話になっている美容師さんの好きなお店が、代々木八幡から移転してきたと聞いて気になっていたのですよね。


カフェとして利用したい人はカフェとして、ワインバーとして利用したい人はワインバーとして。

その人に合った使い方をしてほしいというお店のコンセプトのようで、確かに店内にはそれぞれの過ごし方をしているお客さんがいらっしゃいました。


カフェラテ。

ラテと書いてありましたが、ドリップコーヒーで淹れていたと思うので、カフェオレといったほうが分かりやすいかもしれません。

たっぷりの量で、キャラメルのようなコクが心地よいです。


キッシュロレーヌ。

卵、玉ねぎ、ハム、チーズの王道キッシュです。


写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなりボリュームのあるサイズ感。

むちっと詰まったアパレイユと、香ばしいチーズで食感に味わいに食べ応え満点です。

 

コルニッションの添えられているところがカフェというよりビストロ寄りかも。


ブルーチーズのケーキ。

パウンド型のケーキに蜂蜜をかけて。


見た目は普通に白いチーズケーキですが、食べるとしっかり青カビの風味。

嫌気のない程度ですが、チーズの塩気と蜂蜜の甘みが引き立て合います。


想像していたよりは穏やかなケーキでしたが、しっかりと風味を感じることができたところにセンスを感じました。


お料理の方もちょうどいい感じに本格的なラインナップで、またすぐに食べに来たいものばかりでした。


今後通うのが楽しみなお店が増えたな!と思いつつごちそう様でした!

【広告】