lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

秦野の「珈琲11月の雨」でシフォンケーキ(プレーン)、今週の特選珈琲(エチオピア)、ウインナー珈琲。

この日は2度目の秦野「珈琲11月の雨」さんへ。

そもそもこのお店を知ったのは、美味しそうなシフォンケーキを探していたときだったのですけど、1回目の訪問時はメニューになかったのですよね。

f:id:lockandgo65:20231022211258j:image

この日はシフォンケーキの用意がありそうなのをSNSで確認して、はるばる伺いました。

大人っぽく落ち着いていながら、明るくて、重たさのない店内の雰囲気が好きです。
f:id:lockandgo65:20231022211225j:image

コーヒーは自家焙煎ではなく仕入れてオリジナルのブレンドなどを提供されていましたが、今回は「本日の特選珈琲」として用意されていたコクテール堂さんのエイジングコーヒーのエチオピア(中煎り)を注文しました。

f:id:lockandgo65:20231023164656j:image

中煎りということで浅めかなと思いながら飲んだら、ビターな甘みのじんわり舌の奥に広がる1杯でした。
f:id:lockandgo65:20231022211237j:image

遅れて登場した念願のシフォンケーキ(プレーン)。

この日は新メニューだというほうじ茶ラテのシフォンケーキもありましたが、初めてなのでここはプレーンから。
f:id:lockandgo65:20231022211252j:image

淡い色ながら卵みを感じる黄色。

薄い色がはっきりあるような印象で、見た目から風味の濃さが伝わってくるようです。
f:id:lockandgo65:20231022211243j:image

フォークを入れるとカシッと引っかかるような質感で、思い出されるのは御徒町「CAFE TAW」さんのシフォンケーキ。

御徒町の「CAFE TAW」でTAWブレンド、ヘーゼルナッツのシフォンケーキ - 美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

口に入れると、ほのかな弾力がありつつ、ふわっしゅわっと消える軽やかなシフォンケーキでした。
f:id:lockandgo65:20231022211246j:image
来られてよかった。
f:id:lockandgo65:20231022211228j:image
ウインナー珈琲。

せっかくなのでおかわりでアレンジコーヒーもいただきます。

液面がクリームの白で埋まるメニューなので、カップの色が映えます。
f:id:lockandgo65:20231022211241j:image

たっぷりのクリームがモコモコ。

薄い飲み口に軽く口を当ててちびりちびりといただきました。
f:id:lockandgo65:20231022211249j:image
まだまだいただいていないメニューがたくさんあるので、お菓子もコーヒーも楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】