lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「コーヒー網兼」でコーヒー。

2度目の築地場外「コーヒー網兼」さんへ。

結構席が埋まっているのですけど、買い物しつつ何度か顔を出すと意外に席の空くタイミングはあるのですよね。

f:id:lockandgo65:20231209212522j:image

コーヒー。

今日も今日とて、1メニューの1杯250円のコーヒーをいただきます。
f:id:lockandgo65:20231209212519j:image

コーヒーは昔ながらのそれの方向性ですが、ビターな味わいと酸味がそれぞれ鮮やかなもの。
f:id:lockandgo65:20231209212516j:image

右奥のポットの蓋を開けてネルフィルターを被せ、お湯を注いで5杯分くらいを抽出するという、創業時から続くスタイルのネルドリップなのですよね。

懐かしくも味わい深いコーヒーに今週も感謝感謝で、ごちそう様でした!

【広告】